Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozawand.blog86.fc2.com/tb.php/18-bb12ede2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コンドロイチン

この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

コンドロイチンは関節炎に有効なサプリメントとして知られていますが、実際コンドロイチンのサプリメントを使用した際に関節炎に「あまり効果がなかった」と感じた方も多いのではないでしょうか?

では、なぜコンドロイチンのサプリメントで効果が感じられないのか?
今日はその原因について説明していきます。

●コンドロイチンが関節炎に効くという理由

コンドロイチンを使った研究で関節にある軟骨を再生させ、関節炎の痛みを減少させるという実際の結果によるものからきています。

●コンドロイチンとは?

コンドロイチンは関節を作っている母体の構成物質で、水分を大量に吸収し、スポンジのように働いています。水分を大量に含むことで関節の乾燥を防ぎ、クッションのように関節を摩擦、衝撃から護っています。


●コンドロイチンの原料

サメ軟骨
牛軟骨
牛気管支
天然酵母
合成   など


●コンドロイチンのサプリメントで関節炎に効果が出ない理由

一般に販売されているほとんどのコンドロイチンのサプリメントは分子が大きく吸収され難くいので効果が出にくい。というのが本当の理由です。
しかしコンドロイチンを使った治験では確かにその効果が認めらています。
それは研究に使われるコンドロイチンと実際に販売されているサプリメントに使われるコンドロイチンの成分違いがあるからです。

●実際の研究から

スイス、カナダの3つの研究結果をもとに調べてみたところ、スイスの研究に使われたものはStructumでヨーロッパなどでは薬として販売されています。
カナダの研究結果で使用されたものはCondrosan、スペインの製薬会社によって開発された発酵技術によって作られる粒子の細かいコンドロイチンでした。
また、この研究結果で使用されたコンドロイチンはヨーロッパ リューマチ医学協会、スペイン リューマチ医学協会から関節炎への効果と安全性が確認されています。

サプリメントとして販売されているコンドロイチンは値段安価なものから高価なものまでありますが、品質も原料グレードも不明なものがほとんどです。一方研究で使用されるコンドロイチンは値段も高額ですが品質が保証され、粒子が細かく吸収力に優れたものが使用されています。

コンドロイチンのサプリメントを選ぶときは原料を見極める必要がありますが、一般の消費者には違いを見極めるのが困難なため、本当に効き目のあるコンドロイチンを選べていないというのが効果のでない本当の理由でしょう。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozawand.blog86.fc2.com/tb.php/18-bb12ede2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターサプリUSA

Author:ドクターサプリUSA
サプリメント先進国アメリカから、健康に関する情報をお届けします!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。