Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozawand.blog86.fc2.com/tb.php/4-20ce531d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カルシウム

カルシウムの主な働き

 1、骨と歯の構成要素。骨は40%がカルシウムで構成されています。
 2、血管の収縮と拡張、神経信号の伝達、筋肉の収縮に必要です。


カルシウムが不足すると
 
 1、痙攣、筋肉の痛み、手足の腫れと感覚異常などを引き起こします。
 2、長期にわたって欠乏すると、骨粗しょう症をの原因となります。
 3、特に閉経後の女性は女性ホルモン、エストロゲンの分泌が少なくなり、骨の生成が落ちるので、骨粗しょう   症の予防のためにカルシウムのサプリメントが必要です。


カルシウムの摂り過ぎでは

 1、食事からカルシウムを取りすぎるという事はありませんが、サプリメントを取りすぎると、
   食欲の減退、吐き気、便秘、腹痛、口、のどの渇き、頻尿などの症状が現れますので注意してください。


カルシウムの摂取法

 1、カルシウムを多く含む食品は乳製品、豆腐、青梗菜、白菜、ケールなどがありますが、
   9~17歳のアメリカの75%の少年、90%の少女がカルシウム不足と報告されています。

 2、カルシウムの消化吸収を助けるにはビタミンDが必要です。
   ビタミンDの摂取不足または日光浴不足は、カルシウムの不足にも繋がります。


カルシウムはこんな方に有効

 1、骨粗しょう症と診断された方もしくは、その予防。
 2、筋肉の痙攣、ひきつり、を起こしやすい方。
 3、大腸がんの予防、高血圧、妊娠中毒症の予防。
 4、PMS(月経前症候群)の方。


サプリメントでカルシウムを補う際の注意点

 1、カルシウムの吸収には胃酸の分泌が不可欠ですが、ヒスタミンブロッカー、胸焼けの薬などはカルシウムや ビタミンミネラルの吸収を阻害しますので、それらの薬の長期による使用には気をつけてください 。
 2、カルシウムのサプリメントの種類によってはグラム中の有効率が違っ   てきます。つまり、同じ量のカ ルシウムを摂っていても種類によっては吸収率が悪いということがあるわけです。中でもCalcium    Apatite(微結晶ヒドロキシアパタイト)という種類は大変吸収率の高いカルシウムですのでカルシウムを選ぶ際の参考に してみてください。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozawand.blog86.fc2.com/tb.php/4-20ce531d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターサプリUSA

Author:ドクターサプリUSA
サプリメント先進国アメリカから、健康に関する情報をお届けします!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。