Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozawand.blog86.fc2.com/tb.php/5-b9badf2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トランス レスベラトロール

この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

● トランス レスベラトロールとは

トランス レスベラトロールは、赤ブドウの皮や葉に多い強力なポリフェノール(抗酸化物質)の1つです。
安定した分子構造のトランス型 レスベラトロールを指します。高品質のトランス レスベラトロールが得られるのは新鮮な赤ブドウからといわれていますが、太陽光、高温、酸化などにより不安定なシス レスベラトロールに変化してしまいます。


● どんな効果があるの?
 
抗ガン、抗動脈硬化防止、心臓病の予防、DNA の保護作用や眼病予防、痴呆の予防の効果が明らかになり始めていま す。
米ハーバード大学医学部の研究チームにより、トランス・レスベラトロールに寿命をのばす働きがあることも報告されました。


●研究結果から

1、脳細胞(ニューロン)同士を結びつける働きがあることがわかりました。これは トランス・レスベラトロールが脳を活性化し、痴呆症の予防に役立つことを示しています。

2、マウスに高脂肪・高カロリーの食事を与え実験したところ、トランス レスベラトロールを投与したマウスはグルコースとインスリンの血中濃度の低下、肝臓の大きさの正常化が確認されました。そしてトランス レスベラトロールによってマウスの平均寿命が大きく延びました。 トランス レスベラトロールを投与したマウスは、高脂肪・高カロリーの食事を与えたにも関わらず、長生きしたと言えます。

3、現在、人間の寿命は細胞内の遺伝子に繋がる染色体の紐(テロメア)の長さに関係するという研究結果が出されていますが、このテロメアに関係する酵素(テロメラーゼ)を活性化できる数少ない物質として注目されています。


●飲み始めてすぐに感じる効果は?

トランス レスベラトロールを飲み始めてすぐに、肌の調子が良くなったと感じる方が多いようです。マウスの実験結果でもトランス レスベラトロールを投与したマウスの毛並みは大変よかったとされています。

「フレンチ・パラドックス」という言葉がありますが、これはフランス人はヨーロッパで最も多くの肉やアルコールを消費するにもかかわらず心臓病にかかる割合が低く他のヨーロッパ諸国の人々よりも長生きなのは、フランス人の赤ワインの消費量が世界一なことと関係していわれています。

しかし、残念ながらマウスに投与したレスベラトロールの量と私達が普通に赤ワインを飲む量を比較した場合、赤ワインだけでマウスと同じ効果を出すことは難しいと言えるでしょう。



医療用トランス レスベラトロールは通常のレスベラトロールと比べて活性を高める効果が高く、含有量が多いのが特徴です。

人気ブログランキングへ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozawand.blog86.fc2.com/tb.php/5-b9badf2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターサプリUSA

Author:ドクターサプリUSA
サプリメント先進国アメリカから、健康に関する情報をお届けします!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。