Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozawand.blog86.fc2.com/tb.php/78-a45a2aed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

花粉症

この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

花粉症は、くしゃみ、鼻づまり、目のかゆみから、
ひどくなると副鼻腔炎から慢性頭痛、慢性疲労まで引き起こします。
しかも、症状が退くには「花粉の数が減る」のを待つしかないなんて
困ったことですよね。

【花粉症の原因】
免疫系統へのストレスの増加によるものと考えられている。
空気、水、食品の汚染、また食品添加物などの増加により体は
アレルギー反応を引き起こしやすくなってきている。

【花粉症の治療】
治療の第一歩はアレルギー体質の改善。
アレルギー反応は、アレルギー性物質の積み重なりによって
引き起こされる。
体の中に蓄積したアレルギー性物資を除去していくのが必要。
これには日ごろの食生活、アルコール、喫煙、
精神的ストレスの改善が重要。
また空気感染によって引き起こされる、
アレルギー性物質の完全なる除去は困難ですが、
カーペット、絨毯、布生地の家具、カーテン等、花粉、ホコリ、
ダニを溜め込んでしまう家具の処分によって
アレルギー性物質との接触を大幅に削減できる。
また以上の処分が出来ない場合は
最低限寝室だけは枕カバー、毛布、ベッドカバー、
マッドレスパッドを最低週1回はお湯で、
添加物や香料ゼロの洗剤で洗濯して、
アレルギーフリーの環境を作るようにしてください。
また空気清浄機は特にこの時期必須のアイテムです 。

【花粉症の体質改善】
最も重要な要素は、魚に多く含まれる油、「オメガ3不飽和脂肪酸」
しかし、体全ての細胞にオメガ3不飽和脂肪酸を
とりこむには時間がかかる為、
毎日の食生活から魚を多くとるようにする。

【花粉症の治療に有効なサプリメント】
ビタミンC
アレルギーの原因物質であるヒスタミンの分泌を抑え、
ヒスタミンの分解を促進してくれる。
1日あたり、3-5gを数回に分けて摂ると有効。
 
ケルセチン
バイオフラボノイドの一種で
ヒスタミンを含むアレルギー仲介物質の分泌を抑制する。

へスぺリジン
バイオフラボノイドの一種で
ヒスタミンを含むアレルギー仲介物質の分泌を抑制する。

ネットル
ネットルの葉は長年アレルギーの治療に使われてきた生薬。
(根は前立腺肥大症の治療に使われる。)

【花粉症治療とホメオパシー】
すでにヨーロッパでは確立した医療のひとつがホメオパシーである。
治療にはレメディーという極限まで希釈された物質が使われる。
ホメオパシーは希釈すればするほど効果が強くなり
化学的な作用をするのではなく、生命エネルギーに作用して、
人間の自然治癒力を引き出すという医療である。
日本ではあまり馴染みがないが、
医療現場で処方する医師も増えてきているのが、ホメオパシー。
下記の中から、自分の症状に合ったレメディーを摂ってください。

Arsen alb-
目が焼けつくように熱を持ち、熱い涙が出る。
水っぽい鼻水、沢山くしゃみが出るタイプ。

Allium cepa-
焼けるような鼻水が絶えず流れる。
上唇がヒリヒリする、涙目のタイプの花粉症。

Arundo-
鼻の中が非常にかゆく、くしゃみを引き起こす。
鼻水と共に唾液が非常にでる、耳の中がかゆいタイプ。

Euphrasia-
目の症状が特に強く、熱く焼けるような涙が多くでる。
目がかゆい、鼻水は水っぽく刺激が無いタイプ。

Sabadilla-
くしゃみが特にひどいタイプ。

Sulphur-
屋外にいると水っぽく、焼けるような鼻水、
屋内では鼻づまりがひどいタイプ。

Wyethia-
のど、上あご、鼻が非常にかゆく、のどが腫れてるような感覚で
乾燥して焼けるようなタイプ。

レメディーは空腹時に3粒を4時間おきに、舌下で溶かしてください。
症状の改善がみられない時は、他のレメディーを試してください。
ホメオパシーは健康食品店、インターネットで気軽に購入できます。



















--
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozawand.blog86.fc2.com/tb.php/78-a45a2aed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターサプリUSA

Author:ドクターサプリUSA
サプリメント先進国アメリカから、健康に関する情報をお届けします!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。